Puppy Placeシリーズ

Goldie (Puppy Place) (レベル3くらい、10000語程度)

Charlesは小学2年生。
volunteer firemanのお父さん、news reporterのお母さん、
4年生の姉Lizzieと、自分を犬だと思っている2歳半の弟Beanと暮らしています。
家族は全員"dog person"なのですが、お母さんはただひとり"not a dog person"。

CharlesとLizzieはもうず〜っと犬を飼いたいと頼み続けているのですが、
お母さんの答えはいつも"this family is not ready to have a dog."なのです。


ところがある日、お父さんは一匹の子イヌを抱えて帰ってきます。
それは、火事で住む家をなくしてしまった家族が飼っていた子イヌGoldieでした。

Charlesの家族はみんなこのかわいらしい子イヌのGoldieに夢中。
なんとか家で飼うことはできないかと願うCharlesとLizzieに、
お母さんの出した答えは「この子に新しい家が見つかるまで」でした。


続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年08月18日 00:58 | Comment(14) | TrackBack(2) | 児童書(レベル3)

英語と私。

Harry Potter and the Goblet of Fire (Harry Potter (Audio))



先日のハリポタ4巻読了報告で、
Jim Dale氏の朗読がゆっくりに聞こえるようになったという話を書きました。


以前から、このブログでは英語できない自慢^^;をしてきた私ですので、
よもや誤解されることはないだろうという軽い気持ちで書いた記事だったのですが、

昔(100万語到達以前)からこのブログを見てくださっていた方はさておき、
それ以外の方には、もしかして、

 英語アレルギーとかなんとかいってるけど
 どうせもともと英語のできる人だったんでしょう?



と思われてしまったんじゃないかと心配になってきました^^

続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年08月16日 01:28 | Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

ハリポタ4巻読了

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

またまたお久しぶりですm(_ _)m

う〜ん。ようやく梅雨は明けたのですが。
・・・やっぱり夏はダメですね〜〜〜。
嫌いじゃないんだけど苦手な季節です。
どうにもやる気が起きず、毎日ダラダラと過ごしています。




続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年08月11日 01:17 | Comment(10) | TrackBack(1) | 雑記

Mr. Putter & Tabbyシリーズ最新刊

Mr. Putter & Tabby Make a Wish (Mr. Putter and Tabby)

とうとうでましたね!

大好きなMr. Putter & Tabbyシリーズの最新刊です。

私はもちろん即買い♪
この週末には届く予定、とっても楽しみです〜〜〜〜〜。

(しばらく本は買わないって言ってた気が^^; ・・・まっ、いいかぁ)


今チェックしたら「残りあと1冊注文はお早めに」になってました。
私のせいかなぁ〜〜ふふふふふ。

Putterファンの皆さん、ご注文はお早めに〜♪


※過去のMr. Putter & Tabbyシリーズの紹介記事はこちらです。





☆ランキングに参加しています♪
 1日1クリック応援していただけると励みになります →人気blogランキングへ
posted by とまと☆まま at 2006年08月03日 10:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

