Podcastがおもしろい♪

iPodnanoを手に入れてから早1年。
今さらですが・・・最近Podcastにはまっています。

設定(購読)さえしておけば自動的に更新してくれるという手軽さと、
なによりタダ(無料)っていうのが嬉しいですよね〜〜〜♪

(最初は、なんだかよくわかんないし
 難しそう&めんどくさそう〜と敬遠していたのですが、
 一度使い始めてみると・・・この便利さ、手放せません!)


というわけで、今日は私のお薦めのPodcast番組を紹介したいと思います!続きを読む
posted by とまと☆まま at 2007年01月29日 22:22 | Comment(12) | TrackBack(1) | オーディオブック等

the Whipping Boy

The Whipping Boy (YL5.8/13000words)


Whipping Boyって知ってますか?
王子のかわりに罰を受ける少年のこと。
高貴な王子をむち打ちすることはできないから・・・という理由で
昔の王室には本当にこういう制度があったんですって。

勉強嫌いでイタズラ好きの王子Prince Horace。
陰ではみなからPrince Bratと呼ばれていました。
※Bratは、悪ガキとかくそガキとか言う意味の罵り言葉。

JemmyはそんなPrince BratのWhipping Boyで、
王子が悪さをする度に呼び出され、かわりに鞭を受けます。
続きを読む
posted by とまと☆まま at 2007年01月27日 10:46 | Comment(8) | TrackBack(1) | 児童書(レベル5以上)

せかいのえいごのうた

ディズニー・キッズ・クラブ(2)ディズニーせかいのえいごうた


最近の我が家で大ヒットのCDです。
どの曲もノリがよくて軽快な感じ。

鳴き声、かけ声など擬音語?がたくさん入っていたり
抑揚をつけてセリフっぽく歌われている部分もあったりして
特に子どもに大受けでした。(実は私も楽しかった。←2歳児レベルってこと!?)

英語の歌というとこれまでWee Singシリーズばかりおすすめしてきたけど、
次からはこれもラインナップに加えようっと♪
続きを読む
posted by とまと☆まま at 2007年01月13日 01:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | オーディオブック等

The Secret Garden

The Secret Garden (YL7/81000words)

GRで読んでから「いつか原作を読むぞ!!!」と憧れていたこのお話。

原作はかなり難しいという噂を耳にしていたので
なかなか手を出す勇気がもてずにいたのですが
今回フリーの朗読がダウンロードできるサイトを教えていただき、
LR(読み聴き)なら大丈夫かな・・・思って試しに聞いてみたところ。

あれ?テキストなしでもわかる!!!(というかかなり聞きとりやすい)」

ということで、今年の記念すべき1冊目はThe Secret Gardenとなりました。



The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2) (YL2.5/9800words) 数少ない再読したGRのうちのひとつ。

The Secret Garden (Oxford Bookworms Library) (YL3.2/9600words) 表紙は怖いけどこちらもおもしろいです。

続きを読む
posted by とまと☆まま at 2007年01月10日 10:56 | Comment(17) | TrackBack(0) | オーディオブック等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

