Twinkle, Twinkle, Littele Star


Twinkle, Twinkle, Little Star


〜Twinkle, twinkle, little star
 How I wonder what you are〜♪

みなさんご存じの「きらきら星」。
長年子どもたちに親しまれてきたこの歌に、
Iza Trapaniさんがステキなストーリーとイラストをつけてくれました。

1番はみなさんお馴染みの歌詞。
2番以降は作者Iza Trapaniさんのオリジナルで、
かわいくて美しくて夢いっぱいのストーリーが展開します。


イラストもステキだし、お話も大好き〜♪

ほんと、もう、ステキなんですよ〜。
すーーーっかり気に入ってしまって、
届いたその日に何度もリピートしてしまったのでした。



私が購入したのは、こちらのPB絵本とCDがセットになったものですTwinkle, Twinkle, Little Star (Sing Along with Iza and Friends and Read Along with Page-Tur)

実は、注文するまですっごく悩んだんです。
どうせメロディは知ってるんだし、CDなしなら500円安くで手に入る・・・。

でも、私のこころの中の小人さん(悪魔さん?)が
「買え!買え!どうせなら買うならCDつきを買え!!!」とあまりにしつこく囁くので
さ〜んざんPCの前で悩んだ末、試しに1冊・・・と思ってCDつきを注文したのです。
(たった500円ごときで?・・・なんて言わないで〜ぇ。
 500円あったら他にも1冊買えちゃうんですからね〜!!!)、

が・・・これが大当たりでした♪♪♪
CDつきにして大正解!!!

CDがなかったら、もしかしてここまでお気に入りにならなかったかも・・・ってくらいよかったです。




CDの歌声に耳を傾けながら絵本を眺めていると、ほんと幸せな気分になります。
自分で読む、自分で歌う・・・というのとはまた別の幸せですよね。

このCDを聴きながら絵本を眺めていると、
飽きもせず一日何度も何度も同じ絵本を読んでもらいたがる
子どもたちの気持ちがなんとなくわかる気がします^^

絵本のイメージにぴったりの、
夢があってあたたかい気持ちになれるステキな歌でした。

実は、最初に聴き読みしたとき、なぜか涙腺がゆるんじゃって。
(そんな、泣くような内容じゃないのよ・・・たぶん^^;;;
 なんだか最近涙腺が弱くなってる気がするわぁ。。。)

なんだか、あたたかいものがじわーっとこみ上げてくる、そんな感じ。

すごくすごくすごくオススメなので、
もしどこかで見かけることがあったらぜひ手に取ってみてくださ〜〜〜い!



このIza Trapaniさん、お馴染みのマザーグースの絵本を
他にもたくさん出してらっしゃいます。

この1冊&1枚ですっかりファンになってしまった私は、
あれも、これも、それも、全部ほし〜い!!!!! 気分です。



こちらはCDつき Row Row Row Your Boat (Sing Along with Iza and Friends and Read Along with Page-Tur) Itsy Bitsy Spider (Sing Along with Iza and Friends and Read Along with Page-Tur)

こちらはCDなし Row Row Row Your Boat The Itsy Bitsy Spider I'm a Little Teapot Mary Had a Little Lamb Baa Baa Black Sheep Jingle Bells Here We Go Round the Mulberry Bush

さ、次はどれにしようかなぁ〜♪
(メリーさん、CDつき出して欲しいな〜ぁ)

posted by とまと☆まま at 2007年03月08日 10:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 絵本(レベル1)
この記事へのコメント
とまと☆ままさん、こんにちは。
復活されてよかったです(*^_^*)

この絵本たち、いつも視界に入ってました^^
表紙の絵に惹かれ、
何度も手にとっては置き、手にとっては置きを
繰り返してました。
中身も素敵な絵本だったんですねーー。

とまと☆ままさんにそんなに薦められると
揃えたくなっちゃいますってば(笑)
Posted by すいかちゃん at 2007年03月08日 12:14
とまと☆ままさん、こんにちは♪
お月様の黄色がとってもキレイで、ホントに輝いてるみたいですね+.(o´∀`o)゚+
CDつきの絵本ってまだ買ったことないんですけど、気になる本がたくさんあります。
読むだけじゃなくて、聴くことも大切だと思うし、音はやっぱり楽しいですもんね♪
これからもステキな本をご紹介下さいね(^-^*)
楽しみにしてます。
Posted by YOKKO at 2007年03月08日 12:25
とまと☆ままさん、こんにちは!!

とまと☆ままさんがおすすめされるので、私もすっかりそろえたくなっちゃいました(笑)
全部はかえないので厳選してほしいなーと思います。
Posted by りあ at 2007年03月08日 14:24
>すいかちゃん
すいかちゃん、ありがとー。
「手にとって」ってもしかしてこのシリーズブッククラブにあるの???
(本屋さんでは見かけたことがないので^^)
すごーーーーい、うらやましーーーー。

音源は、いつでも聴かせてあげるよ〜!
Posted by とまと☆まま at 2007年03月08日 17:57
>YOKKOさん
お月さま、キレイでしょ♪
息子も「おちゅきしゃま、きでーねー♪」ですって。
(でも、そのページの歌詞はEarthってなってたりして^^;;;)
あ、お星さまは全ページほんとにひかってるんですよ!

私も実は、CDつき絵本を買い始めたのって最近なんですよ。
(それまでは、コストパフォーマンスのよい?語数の多い児童書の音源中心でした。)
一度お気に入りが見つかると、その楽しさにはまってしまいそうです。

CDつき絵本もたくさんでていて、お値段もそれなりだし、迷っちゃいますよね〜。
また他にも楽しい音源を紹介していきたいと思ってますのでぜひ参考にしてくださいね♪
Posted by とまと☆まま at 2007年03月08日 18:06
>りあさん
そろえたくなっちゃいましたか〜?
じゃぁ、ぜひ私とちがうのを揃えて交換っこしましょ〜♪(な〜んてね。)

私もさすがに大人買いはできないので
月に1冊ずつくらいのペースで集めていく予定です^^
また別の作品をゲットしたらご紹介しますね〜♪
Posted by とまと☆まま at 2007年03月08日 18:13
とまと☆ままさん、こんにちは。
このシリーズ、いいですよねぇ。

イラストに惹かれて、4冊買ってしまいました。
私は、本のみだったのですが、
CD付きもいいのですね〜。
確かに音付きだと、違うかも。。。

ちなみに、歌いやすいのは
Row Row Your Boatと、友人から聞きました。

私のお薦めは、Baa Baa Black Shep。
何とも言えない、暖かさがあって、
Goodです。
Posted by 紗香(すずか) at 2007年03月09日 13:10
>紗香さん、
こんにちはーーー!
ステキな絵本教えてくださってありがとうございました!
このシリーズ、タドキスト大会で紗香さんにみせていただいてからずーーーっと狙っていたのです。

CDよかったですよ〜。
自分で読まないでいい分Izaさんの世界に没頭できます(笑)。
Baa Baaはイラスト(色遣い)がステキですよね〜。
こっちもCDつき出してくれないかなぁ〜。
Posted by とまと☆まま at 2007年03月09日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35475729
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。