Getting to Know the Wordl's Greatest Composersシリーズ

Wolfgang Amadeus Mozart (Venezia, Mike. Getting to Know the World's Greatest Composers.) Frederic Chopin (Getting to Know the World's Greatest Composers) Ludwig Van Beethoven (Getting to Know the World's Great Composers)
 (レベル2くらい、各2000語程度)


Amazon.co.jpの「4冊買うと1冊無料キャンペーン」でゲットしたシリーズ。
(左から、モーツァルト、ショパン、ベートーベンです。)

これが、期待していた以上におもしろかった!
そしてなかなか読みやすい・・・♪ このシリーズ、なかなかいいですよ〜♪♪♪


クラシックなんてこれまで全く縁のなかった私ですが、
このシリーズを読むとクラシックを聴きたくなる・・・そんな魅力があります。

セール対象外のアーティストも読んでみたいけど・・・(やばいやばい:笑)。


その芸術家がどんな生涯を送ったかという話がメインですが、
当時の庶民・貴族の生活の様子や、芸術家の置かれていた立場、
あの有名な作品の作られた背景・・・みたいな話もあり、実に盛りだくさん。
特に専門知識などない人でも充分に楽しめる内容になっていました。
(・・・って、もともと子ども向けに書かれてるんだから当然かぁ:笑)

イラストは軽くてふざけた感じですが(イラスト内のコメントがまたおもしろい^^)
内容はしっかりしていて、子ども子どもしている感じもなく、読み応えがあります。

ノンフィクションはどちらかというと苦手な私ですが、
お気に入りのノンフィクションシリーズがまたひとつ増えてしまいました♪



コレを読んでいて、無性にモーツアルトのオペラが聴きたくなりました。
(中学の音楽の時間に聴いたはずなんだけど・・・ぜんぜん覚えてません!!!)

というわけで、お値段もお手頃なうえ全曲ノンカットという
↓この「100曲モーツァルト」シリーズが気になっています。
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=  100曲モーツァルト2=はかどる10枚3000円=



もうすぐMonet (Getting to Know the World's Greatest Artists)こちらも届く予定。わくわく。



次は誰にしようかなぁ〜。
Da Vinci (Getting to Know the World's Greatest Artists) Picasso (Getting to Know the World's Greatest Artists) Van Gogh (Getting to Know the World's Greatest Artists) Andy Warhol (Getting to Know the World's Greatest Artists)
とりあえずキャンペーン対象分だけでも買い占めておくべきか!?
(あら、ちょうど4冊だ・・・しまったぁ・・・。)
posted by とまと☆まま at 2007年03月20日 02:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 児童書(レベル2)
この記事へのコメント
とまと☆ままさん、おはようございます♪

うっ、おもしろそう。。
ノンフィクションものは
私も苦手なんですが、
読みやすそうですね^^

4冊買うと1冊無料キャンペーン、
見てるとポチっとしてしまいそうで、
見ないようにしていたんですが、
やっぱりいいですね〜♪

Posted by すいかちゃん at 2007年03月20日 10:20
ふふふ。
私もダビンチgetしてしまったんですよね^^;;
でも、まだ読んでいません;;
そんなにおもしろいのならば、またポチしてしまいそうですーー

今まで超節約生活だったのですが、もう働くんだしいいやーーっとかなりやけになっております(苦笑)
Posted by りあ at 2007年03月20日 12:22
>すいかちゃん
おもしろいですよ〜。
内容は真面目なんだけど(たぶん^^)
イラストがいい感じに力が抜けていて
かしこまらずに気軽に読める感じです。
※イラスト内のコメントがまた楽しいんです^^
こういうのってブッククラブにもあるんじゃないかなぁ〜?
ぜひ探してみてくださいね〜♪
(そして、他の人のを読んだらぜひ感想を聞かせてくださ〜い:笑)

> 見てるとポチっとしてしまいそうで、
> 見ないようにしていたんですが、
ぷぷぷ。その気持ち、わかります〜(笑)。
といいつつ、ついついこまめにチェックしてしまう私です。。。
Posted by とまと☆まま at 2007年03月20日 22:46
>りあさん
ダビンチGetされたんですね♪
ぜひまた感想聞かせてくださいね〜。
(うちも、Monetが届きました!
 こちらもよかったですよ〜♪←Monet好きなので。
 音楽家シリーズより画家シリーズの方が、
 実際の絵画を鑑賞できる分お得かも♪
 音楽家シリーズは、別にCDも欲しくなってしまうのが難点です・・・笑)

> 今まで超節約生活だったのですが、もう働くんだしいいやーーっとかなりやけになっております
いいなぁ〜、私もやけになりたい(笑)。
お仕事がはじまると軍資金の余裕ができる反面、時間の余裕がなくなっちゃいますものね。・・・う〜ん、羨ましいような羨ましくないような^^
Posted by とまと☆まま at 2007年03月20日 23:08
きましたね〜(*^▽^*)
私もこのシリーズ、すっかりお気に入りになりました。
あのイラスト、息抜きになるし、毒も入ってたりするし(笑)、いいですよね。
ウチにもVermeerが届いたばかりです。…セール対象外ですが何か?(爆)
何故か読みたいのが対象外のアーティストばかりなんですよね(-''-)
あ、でもWarholは気になる! 
そうすると、対象商品をあと3つ…なんてエンドレスになっていくのです(^-^;
とまと☆ままさんの感想をお待ちしてま〜す♪(←アクマ?)

Posted by ちゃか at 2007年03月21日 01:24
こんばんは♪
私も、りあさんと同様ダビンチ(*^_^*)
でも中をパラパラ、美しい美術品の数々と、鏡文字を眺めて、安心して読んでません(笑)

とまと☆ままさんの記事で、音楽家もお一人…
と思いつつ、キャンペーンが怖くて(?)のぞけない小心者です♪
あぁ、面白そう!!
Posted by びっちゃん at 2007年03月22日 00:53
おはようございます(*´∇`*)
私は画家シリーズが届くのを今、待ってます。
随分時間がかかるようですが、1冊は無料なので
贅沢は言ってられないかと(笑)
一番、楽しみなのはWarholです。スープ缶の絵を
NYで見ましたが、他の作品も面白くて印象に残
ってます。だから一番先に選びました♪
Posted by at 2007年03月22日 06:41
みなさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってスミマセンでした。。。

>ちゃかさん
きましたよ〜。私もすっかりお気に入りです。
このイラストがまた味があっていいですよね〜。
Vermeerかぁ〜タイムリーだなぁ〜いいなぁ〜私も気になる。。。
Warholまだポチってないんですよ。予算の関係上、来月かなぁ・・・
(でも来月まで残ってるかなぁ〜)と悩んでいるところです^^;;;
Posted by とまと☆まま at 2007年03月25日 17:20
>びっちゃんさん
びっちゃんさんもダビンチですか!
画家シリーズは写真だけでも楽しめるのが嬉しいですよね♪
音楽家シリーズも楽しいですよ〜〜〜。
でもCDが欲しくなってしまうおかげでますます財政難・・・。
Posted by とまと☆まま at 2007年03月25日 17:23
>雫さん
こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

雫さんも画家シリーズゲットされたんですね!
もう届いた頃かな〜?ぜひまた感想きかせてくださいね。

実際に見た作品って印象に残りますよね!
私もパリで出会ってからすっかりMonetファンです。
どこの美術館で会ったかは忘れちゃったのですが^^
絵の飾ってあった部屋の様子、ソファの色までしっかり記憶に焼き付いています。
(むこうの美術館って日本とちがってゆったりしていていいですよね〜♪)

あぁ、美術館行きたいなぁ〜。
ついでにクラシックコンサートも・・・。
でもあと10年くらいは我慢かな><
Posted by とまと☆まま at 2007年03月28日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36399706
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。