This Little Light of Mine

This Little Light of Mine (Sing and Read Storybook (Book & CD)) (約200語)

有名なゴスペルソングだそうです。

CDをセットしページをめくった途端、
わけもわからず胸に熱いものがこみあげてきました。。。

愛、勇気、思いやり、生きる力・・・。
うまく説明できないのが悔しいのだけれど、
不思議な魅力とパワーにあふれる絵本&歌です。


イラストも、歌詞も、とてもシンプル。そして力強い。

シンプルだからこそ、読み手がさまざまに思いを馳せ
自分の中でそれぞれの物語を膨らませることができるのかもしれません。

何度読んでも、何度聞いても、やっぱりウルウルしちゃう。。。
(・・・私、最近ちょっと涙腺弱すぎかも・・・)




すごく、すごく、すごく、すごく、オススメです!!!
これ以上ヘタな解説をつけたくないので・・・ぜひ手に取ってみてください。
そして、あなたの"This Little Light of Mine"のことを想いながらウルウルしてくださ〜い。

雰囲気はまたちょっと(ずいぶん?)ちがうのですが
"Love You Forever"がお好きな方には特にオススメ♪
※"Love You Forever"を紹介した記事はコチラです。







こちらはCDと本のセットで、CDには他にも2曲の歌(There Were Ten in the BedThe Ants Go Marching)が収録されているそうです。
※私が買ったのはちがう版(School Market版)なので、間違っていたらゴメンナサイ。

このシリーズ (Sing and Read Storybook)、他にも何冊か出ています。
Bingo! (Sing and Read Storybook (Book & CD)) The Ants Go Marching (Sing and Read Storybook (Book & CD)) There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD)) Fire Truck! (Sing and Read Storybook (Book & CD))

"Fire Truck"以外はWee Sing等で耳にしたことのある歌でしたが、
こうやって絵本と一緒に聞くとまたちがった魅力があって楽しいです。

このシリーズ、お値段もお手頃だしオススメですよ〜♪
(息子のお気に入りを並べまてみした^^)
posted by とまと☆まま at 2007年03月31日 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本(レベル0)
この記事へのコメント
とまと☆ままさん、こんにちは!
こんなCDつき絵本?歌?もあるんですねーー
知らなかったです。
私も一度聴いてみたいです!
Posted by りあ at 2007年04月01日 17:20
>りあさん
これのシリーズ、スカラによく載ってるんですよ〜。
This Little Light of Mineは以前から評判を聞いてたんですけど、
その他の本も楽しくて親子でお気に入りになりました。超オススメ〜♪

This Little Light of Mineすごーーーくよかったのでぜひ聴いてみてください!
Posted by とまと☆まま at 2007年04月02日 20:03
最近すっかり読めないうえに、通勤時間が変わって
電車内の読書が不可能になってしまいました。
(すごい混みようなの)
なのでもっぱらiPODのお世話になっています。
これ、聴きたい!
要チェ〜ック!です。

ところで先ほどメールしました。
見てくださいね。
Posted by pao at 2007年05月22日 00:44
paoさん、すみません〜〜〜っっっ!
せっかくコメントいただいたのにすっかりすっかり見落としていました。

この絵本(歌)、残念ながら10分もないくらいの短いんですよ。
今度iPodに入れていくのでぜひ聞いてみてくださ〜い。

通勤時間にリスニングですか?
それならぜひAudible.comにご入会を♪
やさしいのから難しいのまで(笑)いろいろ揃ってますよ〜!
Posted by とまと☆まま at 2007年06月21日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。