A Friend for Dragon

次の更新は1ヶ月後(ハリポタ最終巻)か・・・?
な〜んて書いたのはつい数日前のことなのですが
これはぜひぜひ紹介したい!!!という本に出会ってしまいました☆




A Friend for Dragon: Dragon's First Tale (The Dragon Tales)
(YL0.8/935words)

一人暮らしのドラゴンくん。
お友だちが欲しいのですが、誰にも相手にしてもらえません。

そこへ突然、目の前のリンゴが話しかけてきて・・・!
ドラゴンくん、すっごくかわいいです!
久しぶりの大ヒット〜〜〜♪

この脱力系のへろへろっとしたイラストも、
一生懸命なんだけどちょっとマヌケなおとぼけキャラも
ほのぼのかわいく、ちょっぴり切ないストーリーも
もろ、ツボです。


こういうの、チャプターブックって言うのかな?
全ページたっぷりカラーのイラストに
繰り返しが多く読みやすい文章。
絵本から児童書への橋渡しにぴったりな感じです。


またちょっと雰囲気はちがうのですが、
Mr. Putter & Tabbyシリーズなどのお好きな方は
きっとこのシリーズも楽しんでいただけると思います。

※なんとあのCaptain Underpantsの作者の作品だそうです。
 ぜんぜん雰囲気がちがうのでビックリしてしまいました。
 パンツマンの苦手な方も、だまされたと思ってぜひ手に取ってみてください!



このシリーズ、他に何冊かでているようですが
すでに入手困難なものが多いようで、残念です(><)

Dragon's Merry Christmas (Dragon Tales) Dragon's Halloween (Tragon Tales) Dragon's Fat Cat (Dragon Tales) Dragon Gets by: Dragon's Second Tale (Dragon Tales)
※今回紹介した"A Friend for Dragon"と
 左上の"Dragon's Merry Christmas"はAmazonでも取り扱いがあります。
posted by とまと☆まま at 2007年06月24日 02:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 児童書(レベル0)
この記事へのコメント
このドラゴン君、どこかで見たことがあったのですが・・・どこだったかなぁ??
スカラだったかなぁ・・・
amazonだったかなぁ・・・・
そんなにおすすめならば、ぜひ読んでみたいです!!!!
Posted by りあ at 2007年06月24日 20:55
ふふふ♪
私もGETしましたわ〜。
まだ読んでないけれど。。
私好みなのよね〜、このまぬけさ加減。
ムフフ(#^.^#)

Posted by すいかちゃん at 2007年06月25日 09:35
とまと☆ままさんこんにちは〜。
あ〜これこれ♪
すごい良さそう〜〜〜。
きっと私のツボにもはまりまくりだと思います。
こういう本と出会えると停滞期も楽しく過ごせそう
ですね。
これは読まねば(*^o^*)
Posted by pao at 2007年06月25日 12:43
>りあさん
スカラの5月号ですよ〜。
この本と、Dragon Gets Byが載ってました。
(もしよかったらまだオーダー間に合うのでおっしゃってください。)

力の抜け具合がすごくいいかんじですっかり気に入ってしまいました!
ICRのOwl At Homeのふくろうくんみたいなキャラです(笑)。
これはぜひコンプリしなくては・・・!と思ったのにすでに入手が難しいみたいでとても残念です(><)

Posted by とまと☆まま at 2007年06月25日 20:13
>すいかちゃん
すいかちゃんもゲットしましたか♪
すっごくオススメよ!早く読んで読んで〜。

ドラゴンくんのおとぼけっぷりがとてもキュートです♪

Posted by とまと☆まま at 2007年06月25日 20:13
>paoさん
そうよ、これこれ〜♪
久しぶりの大ヒットでした!
paoさんにも早く読んで欲しいわ〜。
(あ、時間のあるときにサークルの方にも来てくださいね〜!)

週末にどっさりやさしい本が届いたおかげで
私は停滞ムードが一気に吹き飛びましたよ♪

やっぱり停滞期にはやさしくて楽しい本は欠かせませんね☆
Posted by とまと☆まま at 2007年06月25日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。