Miss Daisy is Crazy!

Miss Daisy Is Crazy! (My Weird School)

(YL3/6390words)


新2年生の担任Miss Daisyは、なんだかちょっとへんな先生。

読み書きもそろばん(算数)も全くできないなんて!
4×4を知らないくせに、どうやって先生になったの???
僕らが先生にかけ算を教えてあげなきゃいけないなんて、どこかおかしいぞ???

みなさんのブログでみかけて気になっていたMy Weird Schoolシリーズ。
もっとぶっ飛んだWayside School系のお話かと思っていたのですが、
意外とほのぼの(!?)していてかわいらしいお話でした。

Amazon.co.jpで1章が読めます。
 ぜひ立ち読み(?)してみてください!


今回ちらっと登場した校長先生Mr. Klutzもいい味だしてます。
こんな学校だったらきっと毎日楽しいだろうなぁ〜。
(二巻ではこの校長先生がメインらしいので楽しみ楽しみ☆)


私も、こんな風に子どもたちのやる気を引き出して
楽しく学ばせることのできる、余裕のある大人になりたいなぁ〜。




Amazonで調べてみるとこのシリーズかなりたくさん出ているようです。
どれもこれもすごいタイトルですね!
・・・って、こんな単語学校では絶対習わなかったよね〜♪
このタイトルをみてクスッと笑える自分がちょっと嬉しい^^

Mr. Klutz Is Nuts! (My Weird School) Mrs. Roopy Is Loopy: My Weird School (My Weird School) Ms. Hannah is Bananas! (My Weird School) ←2,3,4巻

My Weird School Daze! (My Weird School) ←こちらは7月発売予定の1〜4巻の合本。
       ハードカバーなので持ち運びに不便そうですが
       バラで揃えるより断然お得(半額以下)ですね♪
       ※私もこっちを買えばよかった、くぅ〜、くやし〜ぃ(涙)。

posted by とまと☆まま at 2007年06月25日 21:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 児童書(レベル3)
この記事へのコメント
とまと☆ままさん、こんにちは♪

私は2巻だけしか読んでいないんですが、
1巻もおもしろそうね〜(*^_^*)
読みたいと思うけれど、
ブッククラブに行く度に探すものの
1巻だけ相変わらずないのよね〜^^;;

まぁ、見つけたときが「読み時」なのでしょうね^^

Posted by すいかちゃん at 2007年06月26日 14:49
>すいかちゃん
すいかちゃん、こんにちは!
すいかちゃんは2巻だけ読まれたんですね!
2巻の校長先生もぶっ飛んでておもしろかったですよね〜♪
(昨晩手元にある3巻まで全部読んでしまいました^^)

ブッククラブ、やっぱりシリーズものの一巻は競争率高いんですね(笑)。
1巻いつでもお貸しできますので声かけてくださいね〜♪
Posted by とまと☆まま at 2007年06月26日 18:26
私はこの本スカラでたのみました〜!!
4巻セットだったと思うのですが、届くの楽しみです!!!
だけど、ハードカバーお得そうですよね〜
こっちでもよかったなぁ;;;
まぁ、読みやすい&持ちやすい&1冊読み切った!!ってのはPBなので、とりあえず届くの楽しみにしています^^
Posted by りあ at 2007年06月26日 20:47
>りあさん
わ、りあさんも購入されたのですね!
届くの楽しみですね〜♪
※5or6月カタログなら、もしかすると3冊セットかも(笑)。

そうそう「読み切った!」の充実感があるのは
やはりバラものなんですよね!
ゲド戦記の合本を買ってしまったことを後悔している私です。
(内容は変わらないはずなんだから、気分の問題なんだけどさ・・・)

Posted by とまと☆まま at 2007年06月26日 23:33
とまと☆ままさん。こんばんは。
1〜4巻の合本、私もWishlistに入れてました。
この本、表紙がかわいいですよね!
基本的に洋書はジャケ買い(?)の人なので、買ってしまいそう…
スカラはみなさんどちらで購入されているんでしょうか?個人で買ってらっしゃるんですか??

それから1000万語までもう少しということで…
すごいですね!想像がつきません。
年末までに200万語!が目標でしたが、今年も半分が過ぎてしまいました(焦)

Posted by 美野里 at 2007年06月27日 22:15
>美野里さん
こんばんは。
美野里さんもチェックされてたんですね!
楽しいしかわいらしいお話でしたよ、ぜひゲットしてくださいね〜♪

美野里さんこそ、最近出産されたばかりなのに(それもお子さん2人もいるのに)
こつこつ読んでらっしゃってすごいなぁ〜といつも思っているんですよ。
年内に200万語読めるといいですね。

※スカラの件、のちほどメールさせていただきますね!
Posted by とまと☆まま at 2007年06月27日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45888639
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。