東京国際ブックフェアに行ってきました。

会場内あちこちに美味しそうな本たちがずらーっと並び
右を向いても左を向いても本の山・山・山!!!

幸せでした〜♪♪♪

 →HPはこちら


特に楽しかったのが児童書フェア!

海外から出展の出版社さんたちのブースには
各国特色のある絵本たちずらーっとディスプレイされていて
「これは何語なんだろうね〜?」とささやきあいながら
ステキなイラストを堪能しました(眺めただけ、ともいう)。

日本の出版社のブースも圧巻でした。
普段なかなか本屋さんではお目にかからないような絵本や
あれ?こんなの知らないぞ〜?のシリーズ最新刊なども並んでいて、
「買わないぞ!」「これ以上荷物が増えたら大変だぞ」と必死で自制しました(笑)。


気になっていた本、懐かしい本、めずらしい本など誘惑だらけ、
ここなら私、一日どころか一週間くらい過ごせそう〜♪


あ〜楽しかった♪

そうそう、お子さん連れもたくさんいましたよ〜♪
子ども対象の販促イベント(?)もちらほら見かけましたし、
児童書フェアにはあやしげな?着ぐるみたちが徘徊していました。
(そういえば、アンパンマンにも出会ったなぁ〜^^)

お近くでしたら、お子さん連れで行かれても楽しいと思います。
(洋書バーゲンは、小さなお子さん連れだと子守役なしではツライかも・・・ですが)


私も、来年もぜひ遊びに行きたいと思います!




・・・・・・。
最後に、洋書バーゲンで購入した本をご紹介。

The Cat in the Hat Comes Back (Bilderbuecher) Fox in Socks (Bilderbuecher)

ちびちびと買い集めているDr. Seuss。
久しぶりに読んだら(音読)、意外と読める!!!のでビックリ。
これってもしかしてシャドーイング成果!?(現在シャドーイング10時間^^;;;)


The Itsy Bitsy Spider

お気に入りのIza Trapaniさん。
でも、Amazonとたいして値段かわらなかった・・・しくしく。
※以前紹介した"Twinkle, Twinkle, Little Star"の作家さんです。

In the Rain With Baby Duck

今の季節にぴったりの、かわいらしい雨の日のお話。
実はこの出版社の絵本、やさしいタッチのかわいらしいお話が多くて好きなんです。
※私の大好きな"Can't You Sleep, Little Bear?"もこの出版社です。

A Year Down Yonder

ずっと気になってた本。ワゴン内にみつけてすかさずゲット。
でも、まずは前編のA Long Way from Chicagoを買わなきゃ・・・。


あとは、ドイツ語の絵本を数冊買いました。←これで予算の大半を使ってしまった^^;;;


Thomas & Friends 2008 Calendar

この日一番の成果はコレ!トーマスカレンダー、シールつき。
私の買ったのは2007年版です。300円でたたき売りしていました。

トイレトレ中の息子。トイレに入るのを嫌がっていたのですが、
これをトイレの壁に飾った途端、率先して行きたがるように(笑)。
「「しー」できたらカレンダーにシール貼ろうね☆」というと、
いきなりトイレに成功。それも初日に6回も♪♪♪ 母ビックリです。



はじめてのきりえ―2・3・4歳 はじめてのえんぴつ―2・3・4歳

こちらは児童書フェアのくもんのブースで購入。定価の二割引きでした。
もうすぐ3歳になる息子、のり・はさみ・えんぴつなどの工作系(?)が大好きなのです。

2冊もあればひと夏持つかな?と思って買って帰ったのに、
翌日には(あっという間に)半分以上消費されてしまい大ショック・・・。

こういう切ったり貼ったりできる低年齢向けのワークブックで、
どなたかもう少しリーズナブルなものご存じでしたら教えてくださ〜い!




posted by とまと☆まま at 2007年07月10日 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
とまと☆ままさんその節は(笑)お世話になりました〜!
そういえばとまと☆ままさんが何をGetされたのか
お聞きするのを忘れていましたよ。
Dr.Seussはかぶっていたのですね。
私も聴いてみよ〜♪
(・・ってさわりの部分を聴いてみて「またにしよう」
と思った気が。。。)
え?くもんのワークブックがすでに半分!?
恐るべし〜☆
Posted by pao at 2007年07月12日 00:55
>paoさん
こんばんは〜。
その節は(笑)ありがとうございました!

実は、"Pay it Forward"←確か10年くらい前に映画になったやつ
も抱えていたはずだったのに、帰ったら袋の中にありませんでした(???)
きっとお会計前にどこかのワゴンに置き忘れちゃったんだろうなぁ〜。しくしく。

Dr. Seuss、はちゃめちゃですよね〜。
昔「絵はヘンだし、話はめちゃくちゃだし、わけわから〜ん!」と思った憶えがあります。
音源、結構(かなり!)早口じゃないですか?
ストーリーは気にせずに、音読すると楽しいかもしれません。
いつかこれのめちゃくちゃ早口をシャドーイングできるようになるといいなぁ〜。 ←無理無理。
Posted by とまと☆まま at 2007年07月12日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47356040
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。