Tuesdays with Morrie

Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, And Life's Greatest Lesson (YL6.4/34000words)


The last class of my old professor's life has took place once a week in his house.
The class met on Tuesdays. It began after breakfast.
The subject was The Meaning of Life. It was tought from experience.


The last class of my old professor's life has only one student.
I was the student.

続きを読む
posted by とまと☆まま at 2007年02月14日 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペーパーバッグ入門

Princess Diaries

The Princess Diaries (Princess Diaries) (YL6.5/58500words)

Miaはマンハッタンに住む冴えない高校生。
アーティストでシングルマザーの母と2人暮らし。

目下の悩みは、
 ・背が高いこと。
 ・足が大きいこと。
 ・胸が平らなこと。
 ・数学が大の苦手なこと。
 ・ボーイフレンドがいないこと。
 ・それどころか、生まれてこのかた一度もデートに誘われたことがないこと。
 ・そして、ママの最近のデートの相手がMiaの学校の先生だということ!!
  ※どうか、ママと先生の関係がクラスメイトにばれませんように・・・。


そんなMiaに、ある日突然新しい悩みが・・・。

なんと、Miaはあるヨーロッパの小国のプリンセスで、
いつの日か王位を継承しなければならないというのです!


こんなトンデモナイことが、平凡な自分の身の上に起こるなんて信じられない!
いつもダサいって馬鹿にされてるこの私が、まさかプリンセスだなんて、
もしみんなにばれたら・・・学校中の笑いものになっちゃうよ!!!どうしよう。

そのうえ、このままマンハッタンで高校生活を送らせてもらう交換条件として、
毎日放課後"Princess Lesson"を受けなければならないことになっちゃった。
数学の補習だってあるのに、さあ大変!!

続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年07月16日 23:48 | Comment(6) | TrackBack(2) | ペーパーバッグ入門

Burned Alive

Burned Alive: A Victim of the Law of Men (YL5.5/総語数66600語)


衝撃のノンフィクションです。
家族と村の名誉を守るため、生きたまま火あぶりにされた少女の話。


感想は・・・うまく書けません。
なんとも言えぬ思いが頭の中をぐるぐるまわり、
うまく言葉にできないのですが、いろいろなことを考えさせられました。

続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年04月21日 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパーバッグ入門

The Twelfth Angel

The Twelfth Angel (YL6.5/総語数40000語)


若くして成功を収め、大会社の社長に就任し、
家族を連れて生まれ故郷のBolandに戻ってきたJohn。
盛大な歓迎式典が催され、一家は町を挙げての大歓迎を受ける。

ところがその直後、予期せぬ車の事故でSallyとRickを亡くし、
Johnは失意のどん底へ。生きる希望を失い、人生の目的を失い、
自らの命も絶とうとするが・・・。


続きを読む
posted by とまと☆まま at 2006年03月22日 14:41 | Comment(8) | TrackBack(1) | ペーパーバッグ入門

A Walk to Remember

A Walk to Remember (YL6.5/48500words)

1958年。ある田舎町。
Landonは今年ハイスクールを卒業する予定のごく普通の男の子。
友達とつるんだり、大人の目を盗んでちょっと悪いことをしてみたり、
お気軽で無責任な生活を楽しんでいた。

ガールフレンドに振られ、ダンスパーティーの相手が見つからないLandonは、
街中の女の子に片っ端から電話をかけてみるが、みんなすでに誰かと約束済み。
万策尽きたLandonは、パーティーにひとりで行くよりは「まし」だろうと、
きっと誰からも声をかけられていないであろうJamieを誘うことにしたが・・・。


続きを読む
posted by とまと☆まま at 2005年12月20日 23:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | ペーパーバッグ入門

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

